横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975

40年前の東京新聞に連載された瀬戸内寂の歴史小説『幻花』の挿絵を横尾忠則さんが手がけておりその原画が銀座グラフィックギャラリーで初の東京展示をしております。

横尾忠則さんのカラフルなイメージとは真逆のモノトーンの原画。
繊細で、シュール、少し奇妙な雰囲気がとても素敵でした。

10月20日まで開催です。
(田代美菜)

こんにちは!アシスタントの岡田です。

ドライヤーで髪を乾かす前に、何もつけずに乾かしている方、または何をつければを良いのかいまいちわからない方におすすめの、アウトバストリートメントのご紹介をさせていただきます。

左側から、 tokio プラチナムオイルトリートメント、tokio プレミアムエアートリートメント です。

オイルトリートメントは、ダメージ毛や硬毛の方に特におすすめです。保湿剤であるシルクやスクワランがたっぷり含まれており、髪の毛を潤わせ軽やかな指通りに。レモングラスの爽やかな香りです。

エアートリートメントは、どちらかと言えば軟毛の方、髪の毛の細い方、また乾燥して広がりやすい方におすすめです。より保湿力が高く、しっとりとまとまりのあるしなやかな仕上がりに。こちらはスウィートフローラルの甘くリラックスできる香りです。

ぜひご自身の髪質に合わせて使い分けてみてくださいね。

本日の一曲

イスラエル発、新世代フューチャー・ソウル・バンド
“バターリング・トリオ”。

先日ライブに行ってきました。とっても良いです。

(真浦夏恵)

レイヤースタイル

ウルフベースのレイヤースタイル。
前髪は短く、ぱつっと作りました。

顔まわりのバランスが大事なスタイル。

前髪をマッシュにしたり、
長めのまま残したり、
いろんなバランスのウルフカット。
最近気になっております。

こちらは新しいセリーヌのコレクションから。
かわいいマッシュウルフスタイル。

(CELINEの新しいコレクションから
お写真引用させていただきました。)

エディ・スリマンが手がける新しいセリーヌのコレクションが、今からとても楽しみです!

(斉藤 奈津子)

びきや

びきや の 醤油らーめん

久しぶりに醤油

うまい。

畠中 雅也

本日の一曲


六年ぶりにニューアルバムをリリースしたスピリチュアライズド
来日公演も決まっております!
宇宙服をきた男性は歌ってるご本人です。何年経ってもかっこいいです・・・!

(田代美菜)

大切な手を守る

こんにちは!アシスタントの岡田です。

暑さも収まり、ようやく季節が秋めいてきましたね。

これからの季節、だんだんとお肌の乾燥が気になってくる方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、ローランドの ハンドバーム がおすすめです。

ベタつかずサラサラとした付け心地ですが、ナッツやシアバター、パチュラオイルなどの脂質による潤い成分たっぷりのクリームが、お肌をしっかりと守ってくれます。

お店の受付に、テスターとしてお試し用のものもご用意しておりますので、ぜひお試しくださいませ。

涼しくなりましたね。

Kir.は夜の雰囲気もいい感じです。

秋冬のヘアスタイル提案いたします。

皆さまのご来店お待ちしております〜!

(真浦夏恵)