谷根千散歩

谷中にある、HAGISOへいってまいりました。
HAGISOは築60年の木造アパートを改修した「最小文化複合施設」です。
1階にはカフェ(HAGI CAFE)、ギャラリー(HAGI ART)、レンタルスペース(HAGI ROOM)。2階にはホテルのレセプション&ショップ(hanare)、設計事務所(HAGI STUDIO)があります。

そちらのカフェでランチをしてきました。
どうしても食べたかった鯖カツサンド!
ゆったりと光の入る空間は居心地抜群です。

(田代美菜)

装飾は逆転する

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

先日、東京都庭園美術館にて開催中の“装飾は逆転する”という展示会を見に行きました。

7組のアーティストによる多彩な作品が館内に並んでおり、色とりどりで繊細な“装飾”たちに魅力されました…!

2月25日まで開催されておりますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。おすすめです

秘湯

岐阜県奥飛騨の福地温泉へ行ってきました。
福地は標高1000mの山の静寂に包まれた場所にあります。不思議なことに4億8000万年前の海底生物(日本最古!)の化石が沢山出てきている地でもあります。

宿泊した「孫九郎」は宮崎駿大先生の行きつけ宿でした。弱酸性の髪洗い専用のお湯もあり、美容師としても非常に興味深かったです。お風呂上がりは髪はサラサラ、全身ピカピカに。

おやすみありがとうございました。

(真浦夏恵)

アキ・カリウスマキ

2018年、最初に見た映画はフィンランドの監督、アキ・カリウスマキの『希望のかなた』。

シリア難民というシリアスな題材ながら、くすっと笑えるシーンがあったり、独特な色使いや無表情の中にある優しさなど、アキ・カリウスマキの世界に引き込まれる映画でした。渋谷ユーロスペースにて。

(斉藤 奈津子)

hairstyle

温かみのあるココベージュカラー。
室内ではコクのあるお色、外の光に当たると艶感のある柔らかいお色に。

一足先に、春に向けてのイメージチェンジぜひお待ちしております*

(田代美菜)

潤うムース

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

今、私がおすすめしたいスタイリング剤のご紹介をさせていただきます。
“ヘアドックライト”です。

ふわふわな泡のトリートメントムースです。ほどよい束感、ツヤっと濡れたような質感を長時間キープすることができます。つけても、髪の毛がパキパキに固まらないのが嬉しいです。

全体になじませ、あとは自然乾燥していただくだけなので、忙しい朝のスタイリングに最適です!
パーマヘアの方などにおすすめです♪

Kir.にて、220g 1500円+taxで販売しております。

極寒ですが

皆さん起きられただけでも立派だと思います!

東京はとても寒いですが、無理はなさらず温かくしてくださいね。

(真浦夏恵)