髪質改善

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

こちらのTOKIOのシャンプーとトリートメントを、家で2ヶ月ほど使ってみたのですが、硬かった髪質が以前より柔らかくなってきたのをすごく実感しております。

特にドライ後の指通りがサラサラなのです。

やはりTOKIO、凄いです…!!

キールでは、ドライ前などにつけていただくヘアオイル(左側)、ご自宅で手軽に使っていただけるホームケアトリートメント(右側)も取り扱っています。

どれも、“ フラーレン ”という酸化を防止する成分が含まれており、酸化から頭皮を保護することによって頭皮、毛髪をすこやかに保つ働きがあります。

日々のブラッシング、ドライヤー、アイロンなどによる熱ダメージを抑制する効果が絶大なのだとか。

髪質を改善したい、という方には本当におすすめのシリーズですので、ご興味がありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

頭皮のケアに。

空気がとても乾燥している今、
頭皮も乾燥で痒みが出たり、逆に水分不足で油分過多になったりしていませんか?

キールではオーガニック100%の植物ペーストで頭皮をやさしくケアするスパをご用意しております。
カットにプラス¥5000です。

アーユルヴェーダの哲学の元、配合されている植物たち。(こちらはオーガニックヘリクリサムの粉末になります。)

種類もお悩みに合わせて4種類ご用意しております。ぜひご相談くださいませ。

そして、自宅でのケアにもおすすめ、頭皮の美容液。
「タンドラフダイナミックレメディ。」

バイオダイナミックタイムエキスとバイオダイナミックローズマリーエッセンシャルオイルがフケの原因となる細菌をとりのぞき、未精製天然オリゴ糖が頭皮の保護膜を形成して頭皮のフローラバランスを取り戻してくれます。
除菌抗菌作用、抗炎症作用、鎮静作用があります。

私も使っていますが頭皮の痒みが取れて、髪が元気になりました!
他に育毛の美容液もあるんですよ。

キールのローランドオンラインショップで購入可能です。(ちなみに現在リニューアルして新パッケージになっております!)

おすすめです。

(真浦夏恵)

short hair × gold neckcuff

重めのシルエットのショート。ほんのり柔らかく動くように、パーマをかけました。ローランドのシャビィ・マッドを全体になじませて、ナチュラルにスタイリングを。

長かった髪をばっさりカットすると、今までのお洋服が新鮮に見えたりします。今回は、ショートヘアの首まわりがすっきりしたバランスに、ゴールドのネックカフを合わせました。

ヘアスタイルと、デコルテラインや耳元のアクセサリーなど。みなさんも色々と試して楽しんでくださいね◯

(斉藤 奈津子)

三角

先日、父の古希のお祝いに

浅草の三角にいきました。

畠中 雅也

hairstyle

伸ばしかけのスタイルも肩につけば簡単に編むことができます*

短い編みスタイルも魅力的です。

結婚式やパーティーなどのヘアアレンジ、ボブスタイルの方も大歓迎です。

ぜひご相談下さいね*

(田代美菜)

ヘアオイル

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

乾燥しがちなこの季節におすすめのヘアオイルをご紹介させていただきます。

こちらは、ローランドの“ グロッシーネクター ”というヘアオイルです。

ベタつかず、サラッとした軽いつけ心地です。

髪の毛を乾かす前に毛先中心になじませると、サラサラな指通りに。
または乾いた髪の毛にそのままつけていただくのはもちろん、ワックスと混ぜて使っていただくのも。

スタイリング剤=ベタつく、ペタンと重くなってしまうから苦手、という印象をお持ちの方でも安心して使っていただけます♪

本日の一曲

早く暖かくなってほしい今日この頃。
みなさまが今日も素敵な一日がすごせますように。。

(真浦夏恵)

COCHIN NIVAS

西新宿5丁目にあるインド料理屋さん『 コチンニヴァース 』。ビリヤニやマトンのカレー、サンバルなどなど。種類豊富、スパイスが効いていて、どれも本当に美味しかったです◯

(斉藤 奈津子)