Cafe de Rope GINZA

銀座にある、『Cafe de Rope』にて。

赤坂「フルフル」のフルーツサンドと、神田「エース」ののりトーストです。パンは話題のトースター・BALMUDAで焼いてあります。

どちらも食べてみたかったものが、1度に味わえて、とてもおいしかったです。ペリカンのパンのメニューもあったので、また行きたいです!

(斉藤 奈津子)

おかだ簡単アレンジ

上質な生地でお洋服やバッグなどの作品を作っておられるyuki kawaguchi さんの長〜いヘアターバン。
ボリューム感とフィット感が絶妙で、平松モモコさんの巻き方のイラスト入りで誰でも簡単にかわいく巻けてしまいます。
湿気で髪がうまくまとまらない時や根元が伸びてしまったカラーヘアに。ターバンアレンジおすすめですよ。

(真浦夏恵)

「Björk Digital」 日本科学未来館にて

日本科学未来館にて開催中の「Björk Digital」にいってまいりました!
VR体験(バーチャルリアリティ)をしてきました。

「Björk Digital」は、アーティスト・ビョークの音楽と、最先端のテクノロジーの融合により、VR(バーチャルリアリティ)を体験できる展示です。
昨年リリースされたBjorkのアルバム『Vulnicura』収録曲のVR映像作品などを5つのエリアで体験できます。

目をしっかり覆う近未来的なゴーグルとヘッドフォンをつけたら、そこは360度違う世界に行けました。現実とは違う空間を味わえるということです!
こんな日がくるとは、世の中の発達に驚かされた1日でした*

科学未来館は、大人も子供も楽しく学べるわたしのお気に入りの場所です!

(田代美菜)

モカソフト

学芸大学のマッターホン

期間限定のモカソフトです。

コーヒー味のソフトクリームの下に

コーヒーゼリーが入っています。

おいしいな。

畠中 雅也

毛量調節

昨日、自分の髪の量を減らしてもらいました ↑ 集めたら、けっこうすごい量!

長さやスタイルはほぼ変えていないのですが、とてもスッキリ!軽い!

7月に入り、暑さが本格的になってきて、さらに毎日髪の毛を乾かすのが大変だったりしませんか?いつもより軽めに、重めのラインは残しつつ、量を減らしたり、色々と軽くする方法がありますので、なんでもスタイリストにご相談くださいませ◯

快適な夏をすごしましょう〜!

(斉藤 奈津子)

hairarange

透明感のある、柔らかいミントカラーに仕上げたロングヘアを、
ラフにまとめたヘアアレンジしました。

ベースを巻いたり、パーマをかけるだけで質感が柔らかくなります*

パーティーや結婚式など、ヘアアレンジもやっておりますので、ぜひご相談ください。

(田代美菜)

なごみ酢

丁子屋のなごみ酢

出汁や醤油が入っている酢です。

最高にうまいです。

畠中 雅也