hairstyle

落ち着いたピンクブラウンカラー。

肩につくミディアムの長さを外ハネにスタイリングで軽やかにしました。

コテでしっかり巻き、ローランドのスタイリング剤”カーリーポーション”で束感をしっかり出しました◎

(田代美菜)

梅シロップ

梅シロップの仕込み中です。

そんな季節になりました。

畠中 雅也

hair arrange

大きくざっくりと編み込みをしたアレンジに、バレッタをアクセントにつけました。

毛先や顔まわりをヘアアイロンでしっかり巻き、ローランドのシャビィ・マッドをなじませてからアレンジをしています。

これから本格的に梅雨がやってきます。いつもよりもまとまりにくくなる季節。結んだりまとめたりすることが多くなると思います。

かんたんなアレンジや髪のお悩みなど、ぜひご相談お待ちしております◯

(斉藤 奈津子)

休憩

仕事の合間に、畠中さんがおやつを買ってきてくださいました。目黒東山、こくぼのあんみつ。と、アシスタントのおかだ。とても美味しかったです。
(真浦夏恵)

book and sons

東横線の学芸大学にある古本屋さん、
book and sons

タイポグラフィを中心としたグラフィックデザインの古本を主に扱うお店です。

美術館の様な落ち着いた空間では、コーヒーも飲めます*

学芸大学の住宅街にあるbook and sons

お散歩にいかがでしょうか?

(田代美菜)

低GIチョコレート

GI値が高いと
血糖値が上がりやすく
インシュリンが多く出るそうです。
インシュリンの効果で
糖質が脂肪になってしまうそうです。

このチョコレートは、GI値もカロリーも
低いので減量中のオヤツにもってこいです。

普段の食事も、GI値の低い物から食べていく
と脂肪になりにくいそうですよ。

畠中 雅也

毛先をコーラルピンクに

毛先をコーラルピンクに染めました◯

むらに染めた毛先を生かして、ルーズにまとめ髪。

ローランドのシャビィ・マッドを全体になじませてからおだんごを。後れ毛や前髪など、束感を出すのにとても重宝しています。

ラフなおだんごは、はじめにひとつに結んでしまうのではなく、手ぐしでざっくりまとめてから、先におだんごを作り、その上からゆるくゴムで結ぶとうまくいきます。ぜひ、お試しください〜!

(斉藤 奈津子)

本日の一曲

ついに東京も梅雨入りしましたね。フランスの作曲家モーリス・ラヴェルの組曲Le Tombeau de Couperinです。しっとりいい気分に。

湿気で髪がまとまらないなどのお悩み、何でもご相談くださいませ。

(真浦夏恵)