本日の一曲

おそらく日本人の男性による(プロフィールは謎)”serph”より一曲。

梅雨の嫌な雨のなかこの曲を聞くだけで
嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれます。

雨降りの時にぜひ聞いていただきたい一曲です◎ 
(…晴れの日でも◎)

(田代美菜)

新橋

ニュー新橋ビル1階にあります噂の健康生ジュース専門店『ベジタリアン』へ行ってきました。

新橋といえば忙しく働くビジネスマンの方々がたくさん。

そして圧倒のメニュー数!ウコンや春菊やめずらしい野菜やフルーツのジュースが飲めます。
効能が書いてあるのも魅力的。

ピーマンは髪を美しく(!)

お店の方も優しい雰囲気で、ずっとここでみんなの健康を支えてきたのだな〜と終始感動。

近くにあったら毎日通いたいのに。

おいしくていい休日でした。

(真浦夏恵)

Guzman y Gomez

ラフォーレ原宿の中にある、メキシカンのファストフードのお店、「Guzman y Gomez」(グズマン イー ゴメス)。
エスニックで辛い食べ物に目がない私、サルサなメキシカンも大好きです。

今回はチーズのかかったケサディーヤ。ブリトーや、タコスなどの定番もおすすめ。中に入れるお肉の種類も選べます。ビーフやチキン、ベジタリアンもあります。

トッピングでパクチーとハラペーニョのピクルスをもりもりのせられるところが、お気に入り。お好みで、サルサソースも。

一番右のババネロソースは激辛なので要注意!

う、うまい!

手軽に食べられるメキシカン。テーブル席の他にスタンド席などもあり、店内も広くおすすめです〜!

(斉藤 奈津子)

平松モモコさんの絵

この間まで行われていた、平松モモコさんの個展”PEACH PARASOL”
(真浦さんがブログにてご紹介しておりました!)
にて、人生初の絵を買わせていただきました!!

こちらの絵が私が購入したもの。
見た瞬間に心を奪われました。
柔らかい色使いに沢山の物に囲まれて、
欲張っちゃえ〜!!!なんて気分にさせてくれます。

ネコちゃんとレモンの絵は真浦さんが購入。

上品で優しさが溢れる色使いにうっとり。
真浦さんにピッタリです*

初めて買った絵が平松モモコさんの絵で本当に嬉しいです。
色使いや柔らかく暖かい質感を毎日眺められて幸せです*

(田代美菜)

ふんわりアッシュ眉

ナチュラルブラウン〜明るめのアッシュ系のヘアカラーに馴染む
色素が薄そうな、太めナチュラル眉になれるメイクのご紹介を。

①スクリューブラシで眉をとかす。

②髪の色に合わせたアイシャドウでブラシを使ってふんわりストレートめに短めに描く。

③眉用マスカラを眉尻から毛流れに逆らうようにつけていき、最後にもう一度スクリューブラシで整える。

シャドーはボビイブラウンの16ストレート(ミディアムグレイカラー)
ブラシはアディクションのアイブロウブラシがおすすめです。

眉マスカラはボビイブラウンの01ブロンド、ケイトのアイブロウマスカラNあたりが使いやすくて好きです。

ヘアカラーにあわせて、アイシャドウ+眉マスカラ。抜け感が出でオススメです!

(真浦夏恵)

hair arrange

あじさいが綺麗な季節。

麦わら帽子に
タイトロープ編みのヘアアレンジです。

簡単にやり方を。

毛束をふたつに分け、
それぞれの毛束を同じ方向にねじねじ。

ねじったふたつを、逆方向にねじり合わせていき、最期はゴムで結んで完成です。

無条件にかわいい組み合わせ。
アレンジなどで気分を変えて、憂鬱な雨の日も楽しみましょう◎

(斉藤奈津子)

初めまして。

4月から新しくキールに仲間入りしました、岡田 知佳(おかだ ちか)です。

趣味は音楽や映画鑑賞、散歩、美味しいものを食べること、、

キールに入って、早2ヶ月が経ちました。
今は毎日、カラーの練習をしています。 早く一人前のスタイリストになれるよう、勉強の日々です!
こつこつ、1日1日を無駄にせず頑張っていきます!

ショートのシャンプーの合格を頂いておりますので、ショートヘアの方、男性のお客様、是非ともよろしくお願い致します。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。
ほっこり笑顔でお待ちしております♪

(岡田知佳)