光学コンシーラー

久しぶりにお気に入りのコンシーラーをみつけました。

こちら、富士フィルムの「アスタリフト」のライトアナライジングメラノタッチコンシーラー。

富士フィルムが化粧品?と思いましたが

写真技術の光反射を操る光解析、コントロール技術をメイクの分野に応用しているそうです。

シミ特有の黄色光の吸収と反射をコントロールする、シミ消しに特化したコンシーラーです。

また、広範囲のそばかすや赤みにもいい感じでした。
目頭の下3センチあたりを起点に写真の三角エリアにうすーく3本線をひいて、指でしっかりぼかすテクニックで自然に仕上がります。(かためのテクスチャーなのでしっかり保湿して使うとよいです。)

SPF30・PA++もありますし、撮影にもよさそうだし、色々とありがたいです。富士フイルム、すごいかも!

(真浦夏恵)

short bang

ワンレンにのびた前髪を
短く、薄く、たばたばの、
と、オーダーしてくれた個性的な彼女。

短い前髪はかわいいだけでなく、
その人らしさを
ぱっとつくり出してくれる気がします。

たまにポニーテールにもするから、と
結んだ時もかわいく。

とってもお似合いでした♪

(斉藤奈津子)

サイ トゥオンブリー 展

品川にある
原美術館にて開催中の
サイトゥオンブリー展へ。

緑が生い茂る空間がとても気に入りました!
建物に入る前に緑で一息。

子供の落書きにも見えるトゥオンブリーの作品は、
無邪気なもの、柔らかく優しいもの、大きな怒りなのど
感情をストレートに出していて、さまざまな空間を楽しませてもらいました。

会期は8月30日までです◎

(田代美菜)

staff cut !!

スタッフカット。
 
なつこさんを夏仕様に。

ぱつん、としたラインとまとまりが出るように

イングラデーションにカットして表面にうすくローレイヤーを入れました。

rolland rebuildingスペシャルオーガニックトリートメントを施術して、、、

ワンレングスのシャーロットボブになりました。

夏もすぐそこ。皆様もイメージチェンジしてみませんか?

(真浦夏恵)

MIMC

ずっとねらっていた、MIMCのパウダー。

こちらは、ミネラル成分でできているパウダー状の日焼け止めです。

付け心地サラサラ、SPF50 PA+++で、紫外線をブロックするだけでなく、ビタミンC誘導体や植物性スクワランが入っており、美白&保湿効果もある!とのこと。

このマカロンのようなパフで、ポンポンとつけるだけ。

パウダーなのに?日焼け止めなのに?すごい効果と透明感に期待して、すぐ黒く日焼けしてしまう&テカリの気になる私は、この夏はこれでこまめにケアしていきたいと思います!

石鹸で落ちるので、お手入れが楽なのも◎

(斉藤奈津子)

THE OUROKU

今日はこれ、『超王祿 直汲み』

生きている酒

うまい。

hatake

hairstyle mens short

襟足を刈り上げ
耳周りもナチュラルにすっきりしました。

前髪は長めに作り
もさっとなり過ぎないように
トップには動きを*
ローランドのスタイリング剤、シャビィマッドで自然な動きを出しました。

夏にむけて耳周り、襟足すっきりスタイル
オススメです◎

(田代美菜)