rolland sea solt spray

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。そんな最近のお気に入りアイテムをご紹介いたします!

ローランドの
sea solt spray (シーソルト スプレイ)

まるでビーチにいるようなヘアがコンセプトのこのスプレイ。潮風に吹かれたあとのようなマットな質感になり、毛束感を出してくれます。

本当はとても直毛のサラサラさん。カットでレイヤーを入れ柔らかく動くように軽さを出し、シーソルトをふりかけ、くしゅっと揉み込んでニュアンスを出しました。

あとこのスプレイ、なんとも癒されるいい香りなのです!それをかぎたくて、ふりかけたいくらい!

とにかくサラサラでなんのニュアンスもでない、スタイリング剤をあまりつけたくない方にオススメのアイテムです!

(斉藤奈津子)

宮城の地酒

宮城の地酒です。

乾坤一(けんこんいち)

うまい。

hatake

hair arrange

ネイティブ柄にシンプルな三つ編みを。

決めすぎず
キュッと結ぶのがぴったりです。

(田代美菜)

本日の一曲

すっかり暖かくなりましたね。

ノルウェーのアコースティック・ポップ・デュオ、「キングス・オブ・コンビニエンス」のアーランド・オイエのソロ曲「La Prima Estate」です。

ノルウェーからイタリアに移住したオイエが初めてイタリア語で歌った曲。

なんてポップで可愛らしいのでしょう!

シチリア島の陽気な雰囲気が元気でます。

そしてこの季節、花粉症の方へおすすめのエッセンシャルオイル

SHIGETAの「ディープ・ブレス」。もう長いことお世話になっております。

直接肌につけられるオイルで、胸元や喉、鼻先などにちょんとつけるとすっきり呼吸が楽になりますよ。

皆様よい休日をお過ごしくださいませ。

(真浦夏恵)

hair arrange

白いお花のピンを使ったヘアアレンジ。

センターパートで分けた前髪を
ねじってとめて、
サイドにお花のピンを。

普段前髪がある方も、センターパートで分けてみると違う雰囲気が楽しめておすすめです!

(斉藤奈津子)

越後で候

先日の虎ノ門升本で呑んだ八海山

花見用に購入。

ヨダレが出ます。

hatake

お気に入り

メゾン.マルジェラの足袋ブーツは、まだ2年くらいしか履いていないのですが
随分味がでてきました。

季節を問わず履ける、愛嬌のある形。
何より履きやすいのです!

おばあちゃんになっても履き続けたい
お気に入りの一足です*

(田代美菜)

Kir.  ご紹介いただきました。

SPUR5月号のヘアサロン特集にて

スタイリスト、森宗えりこさん行きつけの美容院としてキールを紹介していただきました。
ご一読頂けましたら幸いです。

Kir.からは2015年春夏のファションの傾向でもあるボヘミアンやモダンフォークロアなテイストにも合うような、新しいウルフスタイルの提案です。

70年代の雰囲気漂う、上品な大人ウルフに仕上がりました。

Kir.一同、ご来店心よりお待ちしております。

あこがれのSPUR様、関係者の皆様、森宗さん、モデルのyuan。本当にありがとうございました!

(真浦夏恵)