ホテルオークラ

1962年開業のホテルオークラ。
52年目の今年、2015年9月より本館の建替えのため今の姿を観られるのもあとほんの少し、、、。

ホテル見学を兼ねて、朝食に念願のフレンチトーストを食しに行ってきました。(厚切りでふわふわで最高に美味しかったです。)

錦張り

ひな祭り飾りと芸者さん。

まさに「日本建築美の創造」がテーマであるように外装・内装・什器備品のデザインには、さまざまな日本古来の美しい紋様が現代的にアレンジして取り入れられていました。

手が込んだ職人技のデザインに圧倒されました。(こちらからご覧になれます。)

無くなってしまうなんてもったいない、、、。

昭和の名建築、今のうちに沢山観てまわりたいと思ったのでした。

(真浦夏恵)

ピンク色

お家の近所で梅が咲いていて、
もうすぐくる春を日々感じております。

春といえばピンク! 雑誌の表紙もピンク色。

「&Premium」を読んでいたら、 うす桃色のページが。

そこで以前ヘアメイクをさせていただきました、ウエディングドレスブランド『l’ombre et la lumière』の記事を発見!

こちらは
その時のファーストコレクションから。

かすみ草と淡いピンクグレーのベルト。

前回のファーストコレクションの展示会にて。

本当にヴェールに至るまで美しいのです、、。

3月7日(土)〜3月14日(土)まで、渋谷ヒカリエ8Fにあるaiiima2にて、ウェディングドレスの展示会を開催するそうです。お時間のある方は、ぜひ!

(斉藤奈津子)

休日はカシラの塩で

カシラを塩で焼いてみた。

雰囲気出そうと串に刺して

昼からノンアルコールビールといただきます。

hatake

お豆さん

手足をピタリと重ねて寝ております。
みるくはすくすく育っております。

暖かい日も増えて、だんだんと春に近づいてきてますね!

春に向けてのイメージチェンジ
ぜひご提案させてください*

(田代美菜)

春らしく ツヤツヤ

外人さんのようなナチュラルな質感のロングヘアです。

グレージュなカラーは毛先をブリーチして自然なシースルーグラデーションカラーにしてみました。

質感は

ローランド O-WAY rebuilding リビルディング ヘアバス
ローランド O-WAY rebuilding リビルディング ヘアマスク

でシャンプー&トリートメント。

濡れた髪にローランド O-WAY Infine グロッシー・ネクターをつけてドライ。

仕上げにもう一度重ねると、シルクのようなサラサラの軽い質感になります。

ローランド製品、どれも本当に素晴らしい使用感です。

(真浦夏恵)

ご購入はこちらから
↓↓↓

サンライズ

先日、みなちゃんと念願の「サンライズ」へ。
学芸大学にある、洋食屋さん。
こちらは、お肉大好き畠中さんと真浦さんがずっとおすすめしてくれていたお店。お肉食べたい一心でふたり向かいました。

みなちゃんはハンバーグ。間違いないやつ。

私はスペシャルステーキ!

髪をひとつにしばり、
早く食べたい戦闘モード。

どこか懐かしくて温かい店内。

おいしすぎて、あっという間に完食でした。
近くにあったら通ってしまうな、これは。
ビーフシチューもおいしそうでした。

(斉藤奈津子)

本日の一曲

Sigur RosよりGlosoli

冬らしい澄んだ空気を思わせる映像に、可愛らしい子供達。

寒い日にぴったりな、心を穏やかにさせてくれる一曲です。

(田代美菜)