PARIS ①

先週、遅めの夏休みをいただきパリにいってまいりました!お休みをいただきありがとうございました。
初めてのパリ。ベタに、曇り空とエッフェル塔でスタートです!

朝のパリ。

ルーブルへ抜ける道。

休館日だったルーブル。きれい。

最寄りのメトロ。カデ駅。

トリコロールのいす。

装飾美術館。ドリス ヴァン ノッテンの「インスピレーションズ」展をみてきました。大満足!

ベランダにお花。かわいい。

パン屋さんの壁のタイル。

近代美術館、ポンピドゥーセンター。パリの中では奇抜な印象。とても自由に楽しめて、盛りだくさん。マルセル・デュシャンの展示をしていました。

館内もかっこいい。

ショートのかわいこちゃん。

セーヌ河沿いのノートルダム。

パリレポート①は、ノートルダムで締めくくりです。鐘の音がひびいた時は、感動的でした。
思えば、どこへ行っても「すごーい」とため息しか出てこないくらいやはり素敵な街で、とても書ききれないですね、、次回もおたのしみに!

(斉藤奈津子)

来来来

三軒茶屋の来来来

優しくシンプルなちゃんぽん

滋味深くうまい。

hatake

haircolor

一見シックにみえるが、しっかり個性を
こっくりとネイビーブルー

ロングの方でいたみがきになるな、、なんて方には部分的に入れるのもオススメです。

mina

ヘアアクセサリー / キャメル色

最近気になるネイティブアメリカンジュエリー。

こちらはナバホ族のゲーリーリーブス作のコンチョです。

三つ編みにちょんとつけるだけで素敵です。

こちらはアメリカンアパレルで購入しましたベロアのシュシュです。

ベロア素材って一気にきちんと感が出るので好きです。秋のコーディネートにピッタリ。

秋カラーにおすすめ明るめのキャメル色。オレンジ+アッシュ+イエローを調合しております。

シックでアンニュイな前髪もここのところ気になります。

季節、気分、新しい服に合わせたり、おひとりひとりに合わせてとびきり素敵なヘアスタイルを提案いたしますのでぜひお気軽にご相談くださいませ♥

(真浦夏恵)

perm style

ふわふわくるくるのパーマスタイル。

ラインを重めに残し、リッジがよりしっかりでるような巻き方とお薬を選んでいます。

ふわふわにおろして、ざっくりニットと。ゆるくくしゅっとひとつにまとめて、タートルネックと。メガネなんかも似合いそう。色々イメージが膨らみます!パーマの色々なお悩み、ぜひご相談ください!

(斉藤奈津子)

とんき

わたくし、とんかつと言えば目黒にある『とんき』

いつもおきまりのロースを注文。

とんかつが揚がるまで 毎度のことながら お店の方達の働きっぷりに目を奪われる。

ぎゅっと引き締まったとんきのロースかつ

噛み締めるほどにうまい。

hatake

マッターホーン

学芸大学駅から歩いてすぐのケーキ屋さん、マッターホーンのダミエをご紹介!

私は小さい頃からこれを食べて育ちました。

スポンジにバタークリーム、周りはチョコレートでコーティング。

シンプルだけどずっしり。お土産にも喜ばれる一品です◎

マッターホーンには他にもバームクーヘンや、焼き菓子など魅力的なものがズラリ!と並んでおります。お店で食べることもできますので、学芸大学にお越しの際はぜひマッターホーンへ。

mina

耳元の装い

秋冬はちょっとおおぶりのピアスやイヤリングなどでオシャレなんていかがでしょうか。

キュ!と結った髪に、潔いショートヘアに、もちろんボブにも、がらりと印象をクラシックモードへ変えられるのがとっても楽しいですね。

「オシャレは我慢」

なんていいますが今日はイヤリング、ピアスを心地よくつけらるアイテムのご紹介を。

こちらは手持ちのイヤリングに付けるシリコンゴム。上は装着前、下が装着後。

なんと!2〜3時間で痛くなっていた耳が1日快適!しかもずり落ちない。

イヤリングの形状に合わせて色々なシリコンゴムがあります。

どうして今まで買わなかったのだろう、、、。

軽い金属アレルギーで安価なピアスなど気軽に付けられない方にはこれ。

ピアスコート。 ピアスの針、キャッチにぬりぬりして皮膜を作って金属かぶれを予防できる優れもの。

もっと早く知りたかった〜!これらは東急ハンズで購入できます。

(真浦夏恵)