西村健太 SUBLIMATE

清澄白河にある”無人島プロダクション”というギャラリーへいってきました!

テーマは「風化」と「昇華(SUBLIMATE)」だそうです。

ギャラリーの中は心が洗われるよう爽やかないろどり、作品一つ一つ凝視してしまうものばかり。

なんとこちらは毎日本人が作業を重ね、最終日には一番上まで埋まるみたいです。

タイミングよく本人登場で作業を目の前で見れました!

こうやってるのね〜!!と目の前の作業にテンションがあがってしまいました。

ちなみにこちらは見方によって色が変わって見えるのです。

7月5日までやっているみたいなのでぜひ!興味のある方は行ってみてください。

中の作品はなかなか思いつかない、西村健太らしい空間が広がっております。

近くには東京都現代美術館、他のギャラリーや公園など
一日清澄白河観光できるくらい楽しめるはずです。

とてもいい刺激をいただいた休日でした!

mina

つちやさん

先日、大変お世話になっておりました先輩が髪を切りにきてくださいました。

今は長野で独立されてPHAMILEEという素敵な美容院の店主をされております、土屋さんです。

いくつになろうと、何度でも、美容師先輩の髪を切るのは緊張します〜!!

かつてSHIMA原宿での同期の畠中さんと土屋さん。

こんなに陽気な笑顔ですが、当時は本当に厳しくて恐ろしかったです、、、!!!

右も左も分からない上京したての入社当時から、スパルタ教育にてお世話になりました。

おかげさまで、今は毎日美容師の仕事が楽しいです。

土屋さん、またお待ちしております!!

長野で美容院をお探しの方はぜひPHAMILEEへ!

(真浦夏恵)

いよいよ! FIFA WORLD CUP BRAZIL!!4

W杯もグループリーグが終了し、ベスト16が出揃いました。いよいよ明日から決勝トーナメントが始まります。中でも死のグループといわれたグループDからイタリア、ウルグアイを撃破し、一位で通過したコスタリカ。優勝経験のあるヨーロッパ勢が敗退している中で勝ち残った、スイス、ベルギーの戦いも気になります。
また、勢いのあるドイツのミュラーやオランダのファンペルシー、対南米ブラジルのネイマールやアルゼンチンのメッシなどのエース対決も見物です。エースといえば、残念だったスアレスやバロテッリ(写真左)ももう少し見たかったですが。どのチームが勝ち上がってくるのか、決勝が楽しみです!

こちらは、クラフトビールがおいしいお店、
中目黒にある「HATOS BAR」。

気分がいい日の仕事帰りに、ミーティングがてらよく行きます。
いつも珍しいビールがそろっているのですが、とても詳しく説明してくれます。今話題のポートランドのIPAのビールがとてもおいしいのです!

豚バラのスモークとチリフライ。
ビールに合います。おいしい!

日本にいながら外国気分があじわえて、
なんだかリフレッシュできます。
お仕事帰りにさくっと、おすすめです。

(斉藤奈津子)

本日の一曲

ここ最近、お天気が不安定でなんだかそわそわしてしまいますね。
そんなお天気の中の晴れ間はなんだか余計に嬉しくなってしまいます。

そんな晴れ間の最中にはぜひこちらを!
大阪のバンド、ボアダムスより

vision creation new sun

無我夢中で走りたくなるような、
PVには吸い込まれてしまうような…

みなさまゲリラ豪雨にはお気をつけ…梅雨をこちらで乗り切りましょう!

mina

肉祭り 田代デビュー記念

昨日のお休みは、畠中さんのお宅へおじゃましてのお肉祭りでした。
巨大なステーキ!!

絶妙な焼き加減にうっとり。

そして、田代デビュー記念。しっかりと抱負いただきました!
皆様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

本当に美味しかったです!!

(真浦夏恵)

asymmetry hair color

たとえば
耳にかけたり、ひとつに結んだり。

片側に
ワンポイントのブリーチをいれるだけで、
いつもの仕草を、個性的にかえてくれます。

えり足だけとか、毛先だけとか。
入れる場所や分量で色々たのしめる
ポイントカラー。おすすめです。

(斉藤奈津子)