シャンプーを見つめ直す

秋雨が続いておりましたが、今日は久しぶりに気持ちの良いお天気です!

激しい寒暖差や急に冷え込んだりと、季節の変わり目は、体調やお肌と一緒で、髪や頭皮も揺らぎやすい時期となっております。抜け毛や、パサつき、または、頭皮の乾燥などでお悩みの方は多いのではないでしょうか?

久しぶりにシャンプーを見直してみるのコーナーです。

正しくは、『 ローランドのシャンプーを見直してみる 』です。

ローランドの成分表記は、ケミカルな名前が並んでおりますが、それは全て天然由来のものでできております。イタリアから輸入され、日本で表記する際に、薬事法などでその表記となっております。

また界面活性剤は、サトウキビなどの植物由来のもの、髪の指通りやまとまりのため最低限のシリコンが入っており、それは土や泥などから採れる珪素からできています。

安心してお使いいただくために、改めて表記させていただきました。

今では当たり前になっておりますが、初めてローランドのスムージングのシャンプーとコンディショナーを使った時、とても感動したことを思い出したりしながら、今回書かせていただきました。

何か、頭皮や髪のお悩みがございましたら、何でもスタイリストにご相談ください。それではみなさまのご来店、お待ちしております。

(斉藤 奈津子)