hair style

ミニボブに夏らしい麦わら帽子。
ショートヘアだったお客様。
この春はボブになるまで伸ばして、素敵な帽子が似合う長さになりました*

(田代美菜)

今年も梅シロップ仕込みます。

畠中 雅也

June bride

たまにお写真を撮らせてもらう彼女。

実はわたしがアシスタントの頃からのお客様です。

パーマの練習のモデルさんで声をかけた時からの長いお付き合いで、ワンレングスのカットの練習で、ロングヘアだった髪を、バッサリとボブに切らせてもらったり、くるくるのパーマをかけたりと、大変お世話になってきました。

そんな彼女の結婚式。
有り難いことに、ヘアメイクをさせていただきました。

ヴェールをつけたドレス姿、感無量でありました。

こちらはお色直しのダウンスタイル。

美容師になって、こういうお仕事に携われること、とても嬉しく思います。また、日々のサロンワークにとっても、かなり刺激となるものでした。

改めて、美容師になってよかったと思えた1日でした。
本当におめでとう!末永くお幸せに、、!

(斉藤 奈津子)

喜び爆発‼︎

ウヴルの岩永さんが
素敵なブーケを作ってくださいました。

花屋のウヴルさんはセンスはもちろん、仕事に対する意識や愛情が本当に素晴らしいのです。

私も頑張るぞ‼︎

(真浦夏恵)

健康な髪へと導く

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

蒸し暑い気温が続いていますね。

今回は、ローランドのシャンプー剤のご紹介をさせていただきます。

ローランドのシャンプーの中でも、ベーシックなシリーズの、デイリーユーズヘアバス&コンディショナーです。

健康な髪のために、毎日お使いいただくのがおすすめです。
軽い仕上がり感で、やさしく汚れを落とし、丈夫で軽やかな髪へと導いてくれます。

敏感肌の方や、さっぱりとした洗い心地のシャンプーをお探しの方に、ぜひおすすめしたいシャンプーです。

ブルーノ・ムナーリ “こどもの心をもちつづけるということ”

ブルーノ・ムナーリの展示を見に神奈川県立近代美術館へ。

芸術からデザインそして児童教育に至るまで独創的な活動を繰り広げたブルーノ・ムナーリ。
遊び心をいつまでも忘れないブルーノ・ムナーリの作品はどれもポップで独創的な色の組み合わせや形なものばかり。刺激をうけました。

駅からバスに乗って少し田舎にある神奈川県立近代美術館、とてもいい空気な上に素敵な建物でした。
晴れたときにもう一度!行こうと思います。
(田代美菜)

餃子の王将

瓶ビールと餃子

ここはいつでも間違いない

うまいぞ。

畠中 雅也

short hair × orange red

夏の日差しに合いそうな、
オレンジレッドカラー。

ショートヘアは、ビビットなカラーにもチャレンジしやすいので、おすすめです◯梅雨真っ只中ですが、気持ちは夏へ。

梅雨時期のお悩みも、夏の準備も、ご相談お待ちしております。

(斉藤 奈津子)