本日よりスタートです。

みなさま、あけましておめでとうございます。

キールスタッフはゆっくりお休みを頂きまして、本日より営業スタートです。

2018年。みなさまがさらに気持ちよく、良い時間をキールで過ごせますよう、スタッフ一同更に精進させて頂く所存であります。
そしてなによりみなさまを美しく。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに年初めは
温かいハレルヤティーを淹れておまちしております。

みなさんにとって素敵な一年になりますように。

さわき

仙台にいったら

さわきのスタミナラーメン

ニンニクたっぷりのスープに

緑の麺とシャキシャキ白菜

やっぱりうまい。

畠中 雅也

Aomori

お正月のお休みは、実家の青森へ帰省し、ゆっくり過ごして参りました。お休みをいただき、ありがとうございました。

久しぶりに実家の裏の海へ行き、雪の降る海を見てきました。相変わらず、グレーで荒々しい海でしたが、静かで澄んだ冬の空気が気持ちよかったです。

キールのスタッフへの青森みやげは、青森の日本酒で有名な『田酒』の甘酒にしました。ここの酒蔵も実家の近くにありました。懐かしい。

みなさまの健康を願いつつ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(斉藤 奈津子)

頭皮に優しく

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

ローランドより、おすすめのシャンプー剤のご紹介をさせていただきます。

“スージング ヘアバス” です。

界面活性剤と硫酸を含んでおらず、頭皮に優しいクレンジング剤を配合しているシャンプーです。
ヘリクリサムエキスやバイオダイナミックフェンネルエッセンシャルオイルが、小さなお子様や、炎症を起こした頭皮のような、非常に敏感な肌であっても沈静化してくれます。

低刺激のため、どのシャンプーも刺激が強くヒリヒリしてしまう、何を使えば良いか分からない…という方には、とてもおすすめのシャンプーです。

240mlの小さなサイズのものをKir.にて取り扱っております。
¥3400+tax です。

本年も元気に、精一杯頑張って参ります!どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

蟻鱒鳶ル

先日、蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)を見に行きました。
2005年から10年目に入った今でも建設中とゆう三田にあるビルなのです!

1級建築士の三田のガウディこと岡啓輔さんが1人で作り続けているそうで、材料調達から養生、施工までやっているいという驚きのビルです!そして、こちらは岡さんの家なのです!家を建てているのです!
中では岡さんが作業をしておりました。

まだまだ続くアルマストンビルの施工。またみに行こうと思います。

(田代美菜)

『 STRANGER THINGS 』

真浦さんにおすすめしてもらい、お正月にハマって見ていた『STRANGER THINGS』。Netflixで、シーズン2まで公開しています。とにかく、面白くて、80年代の空気感がなんとも良くて、おすすめです。

出てくる子役達のヘアスタイルがかわいいのも、ハマった理由のひとつです。

早くシーズン3が見たいです!

(斉藤 奈津子)

気持ちを上げるアイテム

年明けに化粧品を見にデパートへ行くとすっかり春めいていて楽しかったです。

個人的には、クリスチャン・ディオールがすばらしく、艶っぽいパウダーやカラフルな色が新しく感じました。

私はルージュ ディオール リキッド の新色、サッシーマット674 を選びました。

ナチュラルメイク派の方にもこれ一本で2018年春の顔になれますよ!

お気に入りです。

(真浦夏恵)

本日の一曲

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

アメリカのシンガー “Shamir”より “On The Regular”です。

ポップでリズミカルなこちらの一曲は、ぐぐっとテンションが上がります。

小さな頃からシンガーソングライターを目指し歌い続けていたというshamir、注目です♪