本日の映画

「みかんの丘」「とうもろこしの島」
コーカサスの国グルジアでの紛争を背景にした映画二本立て。
重いテーマではありますが今出会えてよかったです。

大森キネカで3月3日まで。

(真浦夏恵)

桃の花

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

3月に入り、だんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

桃の節句にはひと足早いのですが、桃の花を飾りました。小さなピンク色の花やつぼみが可愛らしいです♪

(真浦さんのニットが素敵だったので一緒に撮らせていただきました!)

d design travel SAITAMA EXHIBITION

渋谷ヒカリエ8階て開催されている”d design travel SAITAMA EXHIBITION”に行って参りました。
今回の展示は埼玉県のあれこれ。

埼玉県といえば!!
とゆうものがなかなか見つからない埼玉。埼玉県民の方はおそらくみんな思っているはず、、、(そんな私も埼玉県出身です。)

こちらではこんなものも!見たことあるこれも!埼玉県で生まれたんだ!と感動しました!
素敵なデザインのも、新しい発見がたくさんできました!

埼玉県の事をよく知れる良い機会です*

(田代美菜)

出西窯

中目黒のSMLで

出西窯の湯呑みを購入しました。

口当たりが柔らかく

不思議とコーヒーが甘く感じます。

畠中 雅也

men’s hair style

センター分けのショートヘア。

2ブロックにはせず、サイドの厚みとラインを残し、少し90年代の要素を。バックのポイントも下がらないよう、頭の形がよく見えるように刈り上げをしています。

スタイリング次第で、かきあげたり、ウエットでタイトに、分け目をなくして前髪を下ろしたり色々遊べると思います。春に向けて、メンズスタイルもご相談お待ちしております◎

(斉藤 奈津子)

ヘアーメイク

ボンジュールレコードのオリジナルブランド、
「ボンジュール・ボンソワール」の春夏コレクションのヘアメイクをしています。
テーマは”アメカジ”。
90年代の雰囲気漂う素敵な仕上がりです!

ぜひチェックしてみてくださいね。⇨ http://www.bonjourbonsoir.jp/lb2016ss/
ZOZOTOWNで買えます!⇨http://zozo.jp/sp/search/?p_tpcsid=358131

(真浦夏恵)

乾かす前には

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

今回は、髪の毛を乾かす前につける、おすすめのトリートメントオイルのご紹介をさせていただきます。左から、スムージングフルイド、シルクアンドグローセラムです。

スムージングフルイドは、広がりやすい髪にツヤと滑らかさを与え、サラサラでまとまりのある仕上がりに。まとまりにくい髪質、ストレートヘアの方に。オーガニックローズ、フェアトレードブリティなど、毛髪の水分が失われるのを防ぎ、抗酸化作用のある成分で丈夫で輝く髪へ導きます。

シルクアンドグローセラムは、シルクやベルベットのように、驚くほどの滑らかな手触りと保湿効果を実現します。くせ毛の方、ダメージや乾燥が気になる方、カラー・パーマを繰り返された方に。ブラジルナッツオイル、オーガニッククプアスなど、毛髪繊維を修復する成分をたっぷり含んだ濃厚でトロリとしたオイルです。

どちらも乾かす前につけるのとつけないのとでは、仕上がりが全く違うのです…!
キールでも販売しておりますので、気になった方はぜひお試しくださいませ。

スムージングフルイド 4000円+tax
シルクアンドグローセラム 4700円+tax になります。

hairstyle

サイドに結ったヘアアレンジ*

ロングヘアーを生かしてサイドに下ろし可愛らしさを。
特別な日には特別なヘアアレンジを*

髪の毛の長さや、お客様の雰囲気に合わせてご提案させていただきます。

(田代美菜)