It’s a Sony展 part1

銀座にあるSONYビルで開催されている”It’s a SONY展”に行ってまいりました!
2017年4月1日からこのビルの解体が始まるそうです。
ソニー創業70年、銀座 ソニービル開館50年を迎えて、ソニーの歴史を振り返えるぎゅっと詰まった展示です。

過去に使っていた懐かしいあれこれがずらりと並ぶ様は、タイムスリップした気持ちになりました*
昔使っていたMDウォークマンや、CDウォークマンにまた出会えた事が嬉しかったです。

展示は2月12日まで。
おすすめです◎

(田代美菜)

メルシー

早稲田のメルシー

懐かしい味

シンプルでうまい。

ラーメン 400円

畠中 雅也

BOB style

front

side

日常にとけ込む、ナチュラルな質感のボブスタイル。

毛先に丸みをつけて、やわらかさを出すためにほんのり軽さを出しています。前髪や全体の長さは、似合うバランスで。

スタイリングは、ローランドのグロッシーネクター(オイル)で、自然なツヤが出るようにさらっとつけています。

2月に入り、まだまだ寒いですが、少しずつ春の気分を。今日は節分ですね。

model / yuuwa
hair&make / natsuko
assistant / okada

(斉藤 奈津子)

ボリュームアップしたい時に。

湿度が下がっている今の季節、髪にボリュームが出なくなったとのお悩みを受けることが多くなりました。
そこで、おすすめのオーガニックヘアケア製品のご紹介です。

・ローランド O-WAY Infine シーソルト・スプレイ
成分、詳細はこちら→https://fo-fo.jp/kir/products/detail.php?product_id=1217

・ローランド O-WAY xVolume ボリューム ルーツスプレー
成分、詳細はこちら→https://fo-fo.jp/kir/products/detail.php?product_id=1304

トップにボリュームが出ないお悩みにおすすめの使い方は

◎お風呂上がりの濡れた髪にハチ上、根元付近に軽くスプレーして、分け目をまたくように右寄せ→左寄せ、交互にドライヤーをかけながらかわかしていくと仕上がりがふんわりとします。

ぜひ、参考になさってくださいね!
みなさまの髪のお悩みににあったヘアケア選びのお手伝いができたらと思います。

(真浦夏恵)

おすすめヘアクリーム

こんにちは。アシスタントの岡田知佳です。

ローランドよりこの冬にピッタリのスタイリングクリームをご紹介させていただきます。

“ スムージングクリーム ” です。

ドライ前の乾いた髪の毛につける洗い流さないトリートメントとして使っていただくのはもちろん、スタイリング剤として、ツヤをキープして柔らかで自然な束感をつくる事もできます。

ワックスよりもベタつかず、そのままハンドクリームにもなってしまうという優秀なクリームなのです。

ほのかに香るオーガニックローズの香りは癒し効果抜群です♪

乾燥対策に、おすすめです。

キールにて3800円+taxで販売しております。

hairstyle

ハイライトをランダムに入れて、ブルーアッシュカラーにしました。
光に当たるとハイライトに入ったミントブルーが綺麗に発色します。

ワントーンカラーに飽きたらちょっぴりハイライトを入れるだけで気分転換になります*
巻いた時の立体感、編んだ時にマーブル状にでるハイライト。
春に向けてのイメージチェンジにぜひ*

(田代美菜)

瑞兆

今回は卵ダブル

卵うまい。

畠中 雅也

point hair color

毛先にビビットなピンクのポイントカラー。ベースの色は変えずに、がらりと気分転換できます。

三つ編みをした毛先がピンク色になったり、お団子に結ぶとピンク色がちらりと混ざったり、想像するだけでかわいいですね。

こちらはカラーを塗布したあとの様子。こんな風にデザインしたり、塗布をする作業がとても好きだったりします。

髪の長さや普段の生活スタイルに合わせて、色々なポイントカラーがあります。是非いろいろとご相談お待ちしております◎

(吉良さんいつもありがとうございます!)

(斉藤 奈津子)