本日の一曲

フランス出身のセバンスチャン・テリエから一曲。

こちらのPVの色使いがとっても綺麗で、何度みても飽きないPV*
心洗われる柔らかい色使いなのに、内容のシュールさがとてもつぼです。

お仕事前に、息抜きに、通勤、通学中に
ぜひ一度。

(田代美菜)

Taka Ishii Gallery

先日、北参道に移転した、Taka Ishii Gallery に行ってきました。オープニングの展示は『トーマス・デマンド』。

今回は、金沢21世紀美術館などで有名な建築家ユニットSANAAの建築模型を被写体にした写真の展示でした。

SANAAといえば、以前軽井沢で行った『千住博美術館』。ユニットのひとり
西沢立衛さんによる建築。素晴らしかったのを思い出しました。

このしろい道の先に、真っ白な美術館が。

切りとった影まで素敵でした。

シンプルで未来的な建物だけれど、周囲の緑ととても融合していて、なんとも居心地の良い空間でした。西澤さんが手掛けた、青森の十和田美術館や瀬戸内の豊島美術館にも早く行かなければ!

(斉藤奈津子)

KILO SHOP TOKYO

学芸大学にあります、フランス発のヴィンテージ量り売りショップ『キロ ショップ トウキョウ』へお買い物へ。

まさに宝探しで、掘り出し物が沢山ありました。

そして、安い!

1階は「ストリーマー コーヒー」となっており、ゆったり楽しい時間がすごせますよ。

(真浦夏恵)

オーガニックシャンプー サシェキット販売中!

ローランドオーガニックシャンプー
全8種類、お試しサイズ販売中です!

まずはお試しから。
色々な種類を試していただいてから、自分に合ったシャンプーを見つけるのも良いですね*

1P、150円+TAX

とお値段もお手頃です。

旅行に行かれる際にも使い切りなのでとってもオススメです!

(田代美菜)

黒髪のショートヘア

華奢で、透き通るような
彼女の透明感に、

きゅっとかりあげたえり足と
ワンレングスに切りそろえたラインの
ボーイッシュなショートを。

(斉藤奈津子)

『O-WAY SUN*WAY』

ローランドから紫外線対策のシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントオイルが発売されました◎

髪の毛は主にタンパク質で構成されていて、紫外線を浴びることにより髪の水分やタンパク質が失われて痛み、髪の一番外側でうろこ状になっているキューティクルの部分がめくれたりはがれたりして枝毛や切れ毛が多くなります。

また、カラーした髪の毛も褪色しやすくなります。

夏、日常使いに、レジャー対策にもおすすめです。

抗酸化作用と保湿。栄養たっぷりな製品です。

左から

ローランド O-WAY SUN*WAY アフターサン ヘア&ボディバス

ローランド O-WAY SUN*WAY アフターサン ヘアマスク

ローランド O-WAY SUN*WAY サンプロテクティブ エリクサー

(商品名をクリックするとオンラインショップでお買い物できます。)

これでローランドのシャンプーがなんと13種類に、、!
本当にすごいメーカーさんです。

(真浦夏恵)