ローヤル珈琲店

忘年会後の浅草にて、甘いものを求め、喫茶店へ。
その名も『ローヤル珈琲店』。
ローヤル、、って名前がいい!

赤いベロア調のイスとシャンデリアはなんだかパリのような錯覚に。レトロないい雰囲気の店内。

こちらはチョコレートパフェ。幾何学模様みたいでキレイ。珈琲はもちろん、チーズケーキや軽食も美味でした。そしてもっと浅草巡りをしたくなった夜でした!

(斉藤奈津子)

城山羊の会

昨日のお休みは下北沢のスズナリにお芝居を観に行ってきました。

城山羊の会「トロワグロ」。

作・演出の山内ケンジさんのセンスに脱帽! 平岩 紙さんの二の腕、美しい!

とリフレッシュのお休みを過ごせました。プロたちによる生ものをその場で観て聴いて体感することの贅沢さ。

私もお客様とお会いして大事な髪の毛を切らせて頂けるありがたさを再確認しながらまた精進しようと思った1日なのでした。

(真浦夏恵)

本日の一曲

the beatlesよりStrawberry Fields Forever
ビートルズの中で私が一番好きな曲です。

冬の澄んだ空気にしみる一曲。

mina

もも肉 焼いてみた。

hatake

TENOHA

街はすっかりクリスマスなこの時期。
夜のライトがかわいいこちらは、
代官山にできた最新スポット『TENOHA』。

敷地内にあるカフェ『ボンドルフィボンカフェ』

外のベンチやイスにすわって、コーヒーを飲みながらちょっと休憩したり、ライフスタイルショップもあるので、ギフトを買いにふらっと立ち寄るのにもってこいです。朝やお昼にのんびり行くのもよさそうですね〜。

外観も、中に入ってからも、
とにかく緑が多くて気持ちよいのです。

このグリーンたち、川崎にあるソルソファームさんが手がけているそうで、どうやらそこもとてもすてきなスポットらしいです!行ってみたい!
植物や自然が好きな方は要チェックです!

(斉藤奈津子)

ヘアアレンジ

クラシカルなヘアアレンジです。
ゆるいけど、上品なイメージに。

秘訣はストレートアイロンでつくる波うちウエーブをベースに。

特別な日、そうでない日も、お気軽にアレンジしにいらしてくださいね♥

(真浦夏恵)

kir.冬の装い

夏に引き続き、Kir.スタッフの装いをご紹介いたします。
まずは畠中さん!
70年代のアメリカ軍のもの。
中にインナーダウンを着れば十分!
大人な男性のロング丈!
渋い色が畠中さんらしいです。

こちらは真浦さんのライダース。
一年前から愛用して柔らかくなってきて馴染んできたご様子です。
柔らかい印象のある真浦さんが着るライダースは
すらっとかっこ良くとてもお似合いなのです。

こちらなつこさんのロングコート。
ボタンをしめると、ウエストが締まり裾が広がり
なんだか素敵な貴婦人風!!

パリガールのなつこさんにはピッタリのコート!
金ボタンに目を惹かれますね〜!

わたくし、みなのアウターはパタゴニアのフリースです。
内側は、ナイロンになっており風をシャットアウト!

サイズはキッズのM、小柄な方はキッズで十分です。

だんだんと寒さが増してきましたので、皆様風邪を引かないようにしましょうね◎

以上、キール冬の装いでした!

mina