Kir.夏の装い2

今回はサングラス特集です!!

出勤時の陽射しには必需品です、、汗

上から
みな:LESCA(レスカ)
こちらはフレームの分厚いところに一目惚れ!顔にフィットするような形になっております。
よくみるとべっこう柄です。
渋谷、代官山にあるglobespecsにて購入いたしました〜!

なつこさん:チープマンデー
フレームは割と四角く、黄色の強いべっこう柄。
軽いのでかけていても負担がなくずっとかけていられますね!!
ご近所のk3さんにて購入〜!

真浦さん:DEROME BRENNER(デローム・ブレナー)
真ん丸フレームのサングラスは、さすが真浦さん。しっかり顔の一部のように似合っております。気分転換にレンズもたまに変えて大活躍です!
こちらもわたしと同様、globespecsにて購入!

そして畠中さん!
レイバンのサングラスです。
オールブラックの、フレームに黒のレンズ。
そんなところが畠中さんにぴったり!そしていい笑顔!!

まだまだ、夏はこれから!
目からの紫外線をカット!!
いくつあってもいいと思います◎

mina

夏のツーブロック

やわらかく動く
ミディアムヘアー。

うしろ姿。

耳にかけると
かりあげがちら見え。

むすんでみると、、

実は内側は、しっかり2ブロックのかりあげでした!

暑い夏は、熱がこもったり、
なかなか髪が乾かなかったり、
お手入れがいろいろ大変です。

2ブロックは涼しく、早く乾くだけでなく、
あえて結んでも、かわいいですし、
マンネリしたスタイルにエッジを効かせたり!

髪をおろしていればわからないので、
サイドだけとか、えりあしだけとか、
こっそり2ブロックにするのもおすすめです。

夏のヘアスタイルのお悩み、
いろいろご相談してください!

(斉藤奈津子)

旬の美味しいもの

先日、畠中さんとわたくしの大先輩である永井文文さんから思いがけず、どーんと凄いお品が届きました。
りっぱな函館のとうもろこし!!

喜ぶ人たち。
まるでトトロの世界のとうもろこしです。

早速、自宅にて茹でました。甘くて美味しいーーー!北海道ってやっぱりすごい!

旬の物を美味しく頂くってなんて贅沢なのでしょう。

永井さんは函館のRiTAというそれはもうハイセンスな美容院をやっておられます。(尊敬!)
お近くの方、遠くの方もぜひ足を運んでみてください。

永井さん、おっちー、ありがとうございます。秋には函館に遊びに行きますね。

(真浦夏恵)

Bombay Bicycle Club

先日のフジロックフェスティバルにて印象的だったロンドンのバンド、ボンベイ・バイシクル・クラブのご紹介を。

ちょっと憂いのある声にいろんな音が重なってフワ〜とします。すっかりファンになりました。
PVもさわやかでかわいい!泳ぎたくなりますね笑

毎日暑いですが皆様水分と睡眠をしっかりとって自分を労ってくださいね♪

(真浦夏恵)

HILLSIDE PANTRY

代官山でお昼に困ったら、
ヒルサイドパントリーがオススメです!

パンやデリ、輸入食材が揃い、
イートインもでき、美味しくてとても便利です。

こちらは
チリビーンズスープと青パパイヤのサラダ。
焼きたてのパンを買えば、ばっちりです!

テイクアウトで外で食べるのもいいですねー!

(斉藤奈津子)

NARS  laura mercier

暑い日が続きますね。

今日は夏におすすめのベースメイクアイテムをご紹介いたします。

手前:NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース

こちらは手持ちのアイシャドー、アイライナーを落ちにくく変身させる優れものです。何を使ってもパンダ目になりやすい方、奥二重などでアイシャドーがたまってしまう方などにはかなりおすすめですよ! 暑い日も1日綺麗な目元に。

奥:ローラメルシエ インヴィジブル ルースセッティングパウダー

プロの方にも大人気、ローラメルシエのフェイスパウダーですが、こちらはちょっと特殊な感じの、サラサラの真っ白なパウダー。色はほとんどつきません。
ものすごく粒子が細かくて、重ねても重ねてもムラになるどころかすばらしい透明感がでます。

顔がつるん!として涼しげな卵肌に。

こういったアイテムを手持ちの化粧品にプラスするだけでメイクの幅が広がりますよ〜!

かわいくして夏を楽しみましょう♥

(真浦夏恵)