担々麺

小田原「四川」の 特製 タンタン麺。
ニンニク ザーサイ ひき肉のとろとろスープ。
うまい。

hatake

hair style

グリースでかっちりスタイリングをして、
くちもとのオレンジのリップと
個性的な丸めがね。

ボーイッシュだけじゃない
不思議な雰囲気を醸し出す。

ユニセックスなショートヘア。

(斉藤奈津子)

おすすめTシャツ

今月号のクーネルに載っていた、シンプルな黒いTシャツに一目惚れして
さっそく、富ヶ谷にあるhomspun(ホームスパン)へ行ってきました。

はずかしながら、Tシャツを試着してお店の方に見て頂いて選ぶのは初めてだったのですが、シンプルな物ほどサイズ感って大事なんだな、と思いました。

コットン100%の天竺素材で、とっても肌触りが気持ちよく、洗っても型くずれしにくいそうです。

型違いのフレンチスリーブの赤いTシャツもかわいすぎて大人買いしてしまいました。

初めて訪問しましたがとっても素敵なお店でしたよ。
お値段もお手頃でおすすめです〜!

(真浦夏恵)

タイコクラブ

ついに行ってきました!
5月31日〜6月1日にかけて!
待ちに待ったタイコクラブです!
長野の山奥までバスで向かい、
綺麗な空気と見渡す限りの山に囲まれ一足早い野外フェス!!

こちら深夜23時頃から始まり、わたしの一番のお目当て
パンダベアー

この空間で聴けることを本当に楽しみしていました。

感無量

この言葉につきます。

そのままオールナイトで翌日のお昼まで行なわれるこのイベント。

こちらは朝5時頃の風景です。

日もでてきて椅子に座りながらのんびり過ごせました。(夜中は真冬並みの寒さで辛かったのですが…)

二日間雨も降らず大快晴でなによりよかったです。

自然に囲まれながらの音楽は本当に素晴らしい!と改めて実感できた二日間でした◎

mina

STREAMER COFFEE

アイスリボルバーラテ。
グラスとここのロケーションがいい。

hatake

hair style

ほんのり前上がりのラインと
重くワイドにつくった前髪。

真っ白なコーディネイトに映える
シンプルだけど意思のあるボブ。

(斉藤奈津子)

湿気に負けない!

とうとう梅雨がやってきましたね。 髪がまとまりにくい時期でもあります。
kir.ではコスメストレートパーマで癖をやさしくのばしたり、マニキュアトリートメントで髪を湿気から守ったり色々なメニューがごさいますのでぜひご相談ください。

今日は雨の日でも安心、湿気に負けないストレートアイロンを使った簡単スタイリング法をご紹介していきたいと思います。
(上の写真はbeforeで、雨で大きなクセ、表面にちりちりと細かいうねりが出ております。)

①3〜5cmくらい表面だけをとり、根元から中間あたりまでしっかりアイロンでのばします。(内側はのばしません。)
アイロンの温度は140〜160度を目安に手早くやるのが痛ませないコツです。

②特に湿気の影響を受けやすい前髪は上下に分けてアイロンした後、まとめて手首を返しながら毛先に丸みをつけます。このとき挟みすぎないようにやさしく丸めてください。

③中間から毛先にかけてカールをつけます。
私の頭で耳から前1パネルずつ、後ろも縦に2つに分け計4ブロックを中間から毛先にむかって内側に手首を返しながらゆっくりアイロンを滑らせます。(90度の角度をイメージしながら滑らせると◎)

ストレートアイロンでもかわいいカールが作れるのですよ!

トップはつるんと、毛先はふんわりスタイリングの出来上がりです!所要時間7、8分です♥
洗い流さないトリートメントと髪を熱から守るミストなどお忘れなく。

くせ毛さんには、しっとり重めのヴェレダのヘアオイルがおすすめですよ。

(真浦夏恵)

hair style men’s

シンプルでベーシックなショートボブ

さらっとオイルでスタイリング

Tシャツにデニム
ラフなコーディネートに気品のあるショートを。

mina