rolland®公 式ホームページはこちら
本日は動画でなく、家にあるCDの中から

ジャケットが賑やか!
なものをピックアップしてみました。
Img_236977c0a0bd9b3edee09090f2e3120a
左上:FLEET FOXES より”FLEET FOXES”
上中:Cornelius より ”SENSUOUS”
右上:ATOMSFORPEACE より ”AMOK”

中左:Spiritualized より ”Sweetheart,sweetlight.”
真ん中:TUNE-YARDS より ”Nikki・Nack・”
中右:NEON INDIAN より ”MindCtrl:Psychic Chasms Possessed”

左下:ALOA INPUT より ”ANYSOME”
右下:THOM YORKE より”THE ERASER”


とてもみにくくて申し訳ありません。
どれも、内容は様々です!
ぴんときたジャケットでCDを買うのもいいですね!

(田代美菜)
Img_8173b81793d3f1f516c8a818984508e2
神楽坂シュークリームとコーヒー

たっぷりの生クリームとカスタードがうまい。

コーヒーは苦くなく香ばしい。
Img_830d554ecc80a216cb67abd2fd28c1ce
hatake
Img_a605f7b594547db4c628c7e94a52e13f
桐の箱に入った、なんとも高貴な佇まい。

『緑寿庵清水』の金平糖をいただきました。京都で150年以上続く、日本で唯一の金平糖専門店だそう。(金平糖の専門店があるなんて知らなかった!すごい!)
Img_f76b5b2633ddbb0227e7f71cbbb6a5cd
中をあけるとほんのりピンク色でかわいらしい金平糖が。お味もとても上品で、おいしい!何粒でも食べられる!ほんのり梅味です。
Img_8784041a9fb0ddef25752ce05f1fadc3
2週間以上かけて、職人さんが作り上げる金平糖のいがいがした形。とても興味深い。金平糖って、響きも形もかわいいですね。
(さかべさん、ありがとうございました!)


(斉藤奈津子)
Img_3afa12e8bdf36628c98f583af74a6270
首すじ。

ショートヘアをカットするときに、その人の魅力を引き出すポイントのひとつに

首すじが美しく映えるようなバランスを考えます。
Img_6594a284d3827a5578217ae413a1ea6a
春にむけてはパッと明るい雰囲気のオレンジレッドのカラーリングもかわいいですよ。

ぜひぜひイメージチェンジしにいらしてくださいね♪

(真浦夏恵)


ローランドヘアケアのご購入はこちらから
↓↓

Img_78226356fcfda422f5e891c96e3d9d94
顎を包み込む前下がりのボブ。
Img_1e7e84fafbb4326e4d68e176e68b72bb
今の季節にアウターをさらりと。

冬の日差しと冷たい空気がよく似合います。

(田代美菜)
Img_7e149f7b9d16c12cef50132691e4252c
八海山のあまさけ

さすがです。

hatake
Img_8cb859fed078bf64e63db4c206e347bb
先日、真浦さんに紹介していただいた、私の3回ブリーチしている髪の毛。太めの痛みにくい髪といえども、アイロンで巻いたりアレンジしたりと日々のダメージもあり、かなりの痛みようであります。
Img_b644291ab65f7db43960d9f1f75e226f
それでもなんとか保っていられるのは、やはり日々のケアかなと思っています。そこでハイダメージヘアーの私が愛用しているローランドの商品をご紹介します!
Img_562a42e7527ec95669a96f949ff422c5
silk'n glow hair mask (シルキングローヘアマスク)

シャンプーの後これでパックすると、スルスルウルウルになります。
元々このシルキングローシリーズは、アフリカ人のくせ毛の方々を対象として開発された商品で、週2回程度の使用で十分なくらい、栄養と保湿効果が高いそうです!リッチすぎる!

なので、私のようなハイダーメージの方はもちろん、広がってしまうクセでお悩みの方にも良いかと思います!
Img_cd004a679b7bc3a2b19120f51e489dbe
silk'n glow serum (シルキングローセラム)

こちらは、乾かす前につけるトリートメント。このセラム自体栄養満点、さらに、マスクでいれた水分や栄養を閉じ込めてくれるような感じです。手触りも滑らかにしてくれます!
また、バニラとマンダリンオレンジを混ぜたほんのり甘い香りが私のお気に入りのポイントでもあります。

ローランドのシリーズは、シャンプーだけでも8種類!あります。
お悩みなど、なんでもスタイリストにご相談ください。ぜひ、ご自身の髪質にあったものを使っていただき、効果を実感していただけたらと思います!


(斉藤奈津子)


Img_279aabf3f633e7c04aacedc7f2ea2e8c
柔らかく、暖かみのあるウェーブ。
白いブラウスがよく映えます。

Img_051b89a28de6e8203ce148ff19f321e4
Img_0beb59694fd4346cddaa5fec8572dd69
春まであと少し

春先に向けて素敵なスタイルをご提案いたします◎

(田代美菜)